注目の話題
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

子供がいる夫と再婚しました。 元嫁が入院することになり、預け先がないとのことで入院中は夫と元嫁の母親が子供の面倒をみることで話が進んでいます。 元嫁の母親が

No.34 20/04/15 21:45
主婦さん31
あ+あ-

いざ結婚すると想像してないことばかりでこちらも大変です

とおっしゃってますが、あなたは生命保険や何かしらの保険に一切未加入ですか?
人生なんて何が起こるか分からないから「もしも」を考えて生きているんです。

子持ちと知らされていなかったならまだしも、知っていたのだから文句言うだけ無駄ですよ。あなたにも責任はあります。

生命保険未加入であなたが突然ガンで手術になっても「ガンになると想像もしてなかった、手術費用何百万も支払えません」なんて言い訳通じると思いますか?

人生甘く見過ぎ。

あなたが離婚して子連れで再婚考えた時相手に「他の男との子どもなんて面倒見れないから施設入れてね」と言われたら施設入れるんですか?
そんな相手とは再婚しないですよね?
それと同じようにあなたの旦那さんにも結婚前にあなたが「前妻との子どもを何かしらの理由で面倒見ることになったら施設に入れてね」と言っていたらドン引きしてあなたを再婚相手に選ぶことは無かったかもしれませんね。

34回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧