注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

愚痴です。。緊急事態宣言が出された今、GWに旦那が実家に帰省すると言っています。私達夫婦は山梨県、旦那の実家は長野県です。どちらも既に感染者が日に日に増

No.46 20/04/21 14:37
匿名さん41
あ+あ-

>17

>>人間って自分は常に正しい場所に位置していると「脳」が記憶してるらしいですよ

>確かに旦那は自分中心な所あります。考え方や意見を否定されると怒ります。帰省は止め続けようと思いますがそのうち怒り出すの分かっているので気が重いです。

それを持ち出すと、それは実は主さんや多くのレス者の方…つまり自分達の方かもしれないよ?

昨日?一昨日?だったのかな?「完全ロックダウンして全てを禁止しステイホームを強制してるイギリス」と「ロックダウンもステイホームも絶対しない政策のスウェーデン」の比較が出てたけれど…

それ見る限り行動変容や対応変化は不可欠だけどロックダウンやステイホームは意味がないって数字も出てるんだよね。

原因はまだ判っていないし、そもそも感染の特性も実際のところ良く判ってないので我々がやってる対処も”恐らくこうなのでは”と言うものでだから「自分達が正解だ、自分達は間違ってない」という妄想に取り憑かれてるのは自分達かもしれないよ?

このスレ見てるとまるで…「将軍様がこうおっしゃったのに!」と顔真っ赤にして躍起になって言う北朝鮮での人々もきっとこんな感じなんだろうな…って思えてちょっとコワイ。

現実はまだ法的に禁止されてるという訳でもない。

たとえ緊急時にあったとしても、たとえもし法が会うな行くなと止めたにしても親に会いたい子に会いたいという思いがあっても…まあそれ自体は悪いものじゃない。って思う。
何事も理性だけが正解だとも言えない。

こういう時に主さんの旦那さんを責めて悪く言っておきながら、普段の時はロミオとジュリエットを見て、あるいはアラジンの物語を見て感動してたりするのならそれこそなおさらね。

どう言っても行くというのであれば、その行き来の行程や行った先で間違っても大事なはずの親に移すことが無いようにとそれぞれのシーンで出来る範囲の配慮を忘れないように、あるいは行った事で親を村八分にされる様な事がない様に訪問を近所の人に出来るだけ知られない様にするとか…とにかくそっち側の「建設的な話」をする方がいいと思うけど。

ただ相手が悪い悪いと責めてるだけでは何にもならない。馬鹿だ馬鹿だと言ってても何も始まらない防げない。非難して誰かを悪者にしてるだけの人って結局は何の役にも立たないので。

最新
46回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧