注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

高校受験に失敗しました(長文になります) 中1の頃先輩からいじめを受け不登校になり、中2から再スタートしようとしましたがまた不登校になってしまいました。

No.6 20/04/17 06:32
匿名さん6
あ+あ-

えええ、なぜ?
今からスタートなんじゃ?
不登校を克服して、勉強だって人並み以上に出来るようになった。
すごい事じゃん。
公立高校の受験は、内申があるから、不登校だった主さんには不利で、自分の実力より何倍も下の高校にいくのは仕方がない事。
そのまま勉強続けて、大学受験で、今のうっぷんを晴らせば良いかと。
偏差値40の私立高校だと、進学しても専門学校、短大などが多いかもだから、受験勉強は特に自己管理能力が求められるよ。
自分でどんどんやる気を出して勉強をしていかない駄目。
与えられた環境の中で頑張れる人が成功するから、うじうじ考えてても仕方がないよ。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧