注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

反省している人の心理、行動、態度を教えて下さい。 実は今旦那と距離置いています。 初めてのことですが、色々あり子供と2人で実家にいます。 理由はたくさ

No.15 20/04/18 23:05
匿名さん15
あ+あ-

どのくらい離れていますか?
人ってそう簡単に性格を変えようと思っても変わりません。
それが個性ですから。
反省して気付いてる時点で本人は後悔してます。
心を入れ替えようとしてます。
それだけでも大きな進歩。それだけでいいから反省した点を認めてあげてください。

私も今、反省し自分と向き合ってもう何年も経ちます。
この間、泣いてばかりでした。
泣いても許されないんだと思っていますし、一生許されないとも思っています。
誰か1人でも手を差し伸べてくれたら救われるな・・・と思っていますが
世間はそう甘くない。
だから成人した子供達に話すんです。
人間関係で悩み、「あの人のここが嫌だ」と相談してきたときに私は
「人ってすぐには気付かないけど必ず気付くときがくる。その時は温かく迎えてあげて」と。
今、迎えてくれない私の気持ちです。
だからこそ態度が少しでも変化があれば許すという気持ちは大事だと思います。

15回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧