注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

家族の仲がかなり悪いです。誰にも相談できずこちらのサイトに辿り着きました。長くなります。うまく説明できるかもわかりませんが読んでいただけると幸いです。 私

No.3 20/04/21 01:51
匿名さん3
あ+あ-

複雑な家庭環境ですね、誰が本当の事を言っているか判断出来ない状態
多分みんなが平和に笑顔に暮らす事は不可能だと思います。
それぞれが譲歩して納得出来る着地点を作るしか無いです。
その為にも話し合いは沢山必要になってくるし、大事なのは伝え方も工夫すること。
正論をぶつけると相手は逆上するだけです。正論は優しく諭すのが懸命。

主さんは問題の渦中に居ない?と思うので主さん自身はどうしたいのか?
お姉さんはどうしたいのか?
お母さんはどうしたいのか?を明確にしておくのが良いかと思います。
話し合いが出来ない状態なら手紙のやり取りとかはどうでしょうか

旦那さんには言わなくてもいいと思います。
でも主さんが辛くて抱えきれなくなったら相談してもいいかも。無理しないでね
お子さんがいらっしゃる様でしたら主さんの家族よりも子供優先で人生を歩んでもいい。あなたの人生はあなたのものだから。

お母さんの年齢が65歳以上でしたら地域包括支援センターとかに電話相談してみたらいかがでしょうか?
老人を今後どうしたらいいのか、をケアマネージャーに相談しても良いです。
そういった家庭は多いですから対応も慣れてます。

家庭環境の不和って誰にも相談出来ないの辛いですよね
無理なさらないでください。

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧