注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

あなただったらどうしますか? 自分の人生が、どれほど何も悪いことをせず真面目に健気に誠実に生きていたとしても、いわれの無い罰を受け続けるような理不尽な人生であ

No.1 20/04/22 19:45
経験者さん1
あ+あ-

この中だったら3です。
私も真面目に、誰かの迷惑にならぬよう自分のことを二の次にして生きてきたのに、いつも汚い人間に都合よく使われて振り回され、損な立場に立たされて来ました。(具体的には書けませんが、仕事での人間関係と、私生活で離婚を経験したこと)でも、冷静に考えてみると、自己主張をせず他人の都合にあわせることを第一に行動してきた自分が招いた事態でもあると思うのです。これからは、人にどう思われるかを気にせず、嫌なことは嫌、出来ないことは引き受けない姿勢を貫きたいです。根底にあるのは、自分の親にイイ子だと思われたい、自慢の娘でいたい、だから常にできた人間であらねばならない、という変な先入観に縛られてきたことだと思います。親からの精神的な独立、自立ができていなかったのでしょう。

最初
1回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧