注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

友人の不正を告発したいのですが・・ コロナの影響でテレワーク中のはずの友人が、勤務時間中にゲームをしていることがわかりました(本人から聞いたので間違いない

No.85 20/04/24 07:59
通りすがりさん85
あ+あ-

主は人の意見を全く聞けない方ですね。理解する気ないなら相談する必要ありましたか?
別の会社ならなおさら状況わかってないのに迷惑。家事や育児は良くてゲームはだめ。完全なダブルスタンダードですね。
会社によっては本来テレワークできない(ファイルサーバーにアクセスできる環境にない)けど、緊急事態宣言を受けて、社会のために泣く泣くテレワークさせている会社も多いです。業務も大幅に縮小したり、個人情報に関わることをのぞいたことで割り振れる仕事は平時に比べて少ないです。自宅待機でもいいけど、給与を補償するからには一応勤務の携帯をとって、それぞれにタスクを課している。そういう会社もあります。きっと主さんにとっては信じられません!そんな会社あるんですか!?と言われるかもしれませんが。元ご友人と別の会社で事情もちゃんとわかってないのに、この人サボってますと通報されてましても、迷惑でしかないです。アラサーでママに密告ってあなた、恥ずかしいと思わないんですか?これからもちゃんと付き合いたい友人であれば注意くらいはしてもいいと思いますが、縁切ること決めたならほっておけばいいと思います。単に自分がテレワークできなくて真面目な人が馬鹿をみるストレスのはけ口にしている残念な方にしか見えません。

85回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧