注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

男の子の育児に疲れてしまいました。 三兄弟(11、9、6歳)ですが、毎日喧嘩したり、暴れたり、イタズラしたりと次々にやらかします。 物は分解したり、壊し

No.27 20/04/25 16:09
匿名さん27
あ+あ-

男の子3人お疲れ様です。本当に男の子は大変ですよね。私は3人の男の子1人娘の計4人の母です。やっと子育てが終わり今は皆働いたり高校生だったりで、今となれば私も怒ったり、ホント凄かったですよ。喧嘩したら両方とも悪い。味方しませんでしたね。片付けしない時はオモチャ捨てたふりして隠したりしました。あとは言うこと聞かないと本気全開で怒り💢全開に怒った後はあとはサッパリとハイおしまいでした。あとは『誰にも言わないでね2人だけの約束だよ。お母さん困らせないでね喧嘩したら嫌いになっちゃうよ仲良くしてね。あなただけが頼りだよ貴方だけに言うんだからお願いねシッー🤫』って1人づつ言ってましたね。嬉しそうな子供の後ろ姿可愛かったですよ。 主さんは今一番3人子育て必死ですものね。あと数年で終わりますよ。いつまでも続かないからそしたら寂しくなりますよ。今は大変だけどこのエピソードは、3人一生懸命育てた主さんしかわからないですからね。3人同じく育てても個性がありますもんね。子供達にも今更ながら『あの時の母さん怖かったよね』『あの時の母さんすごいよねっ‼︎ 』『皆に秘密だよなんて結局皆に言っていたんだよ
な〜笑』今では笑い話にされてます。
いつまでも続かないから今は大変だけど全力投球で頑張ってください。

27回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧