注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

男の子の育児に疲れてしまいました。 三兄弟(11、9、6歳)ですが、毎日喧嘩したり、暴れたり、イタズラしたりと次々にやらかします。 物は分解したり、壊し

No.9 20/04/24 11:32
匿名さん9 ( ♀ )
あ+あ-

ホストのローランドがなんかの番組で褒められていましたが、それぞれに役割を与えるといいらしいですよ。例えば一番上のお兄ちゃんには、喧嘩をしないよう見張ってもらう役、真ん中のお兄ちゃんには大声を出したり暴れたりしないよう見張ってもらう役、下の子にはものを壊したりしないようみはる役、とか。そして破った人がいたらお母さんに報告すること。とする。

みたいなものでした。役を与えられると自分がそれをやらかすわけにはいかなくなるので、使命だかは守るようになるとかで。お母さんへの報告制にすることで子供同士の衝突を避けられるとか。

…書いてはみたものの綺麗事ですよね(笑)うちも9歳6歳の男児を仕事しながら見ていますが喧嘩ばかりです。キツイですよね。うちは一緒におかし作りをしたり、工作をさせたり、お題を出して絵を書かせたりしてどうにかしのいでします。お互いがんばりましょう!!

9回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧