注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

ついに来た〜! 隣の住人がコロナ感染!!激ヤバ!! 外国に住んでる者です。 日本人居住区に住んでいて、コロナもここまではそうそう来れないだろうと、心の

No.22 20/04/25 01:52
匿名さん5
あ+あ-

だからってピーピー言ったって目の前にある現実は何も変わらないわけ。

いくらピーピー騒ごうが”お隣さんが感染者”である以上は、もう既に主さんも被感染者である可能性が大であることも変わらない。
今更その”可能性がとても高い”という事実は変わる事はない。

自分がそういう状態であるのであれば、ではどうするか、どうしておくべきかを今できる事を考えて粛々とその考えた中で必要と思えた事を進めておけばいいもの。

そこであたふたする人はなんの役にも立たないし何も出来ない。

驚く気持ちくらいある、それはそりゃ人間だからわかる。けれど何かあった時には落ち着いて冷静に、今できることややっておくべき事を整理して準備できる事は準備しておく。それを進める。

たとえ同じことが目の前に起こっても人によって結局何が出来たかどこまで出来るか結果をどうすることに出来るかが全然変わる。

主さんは何をする?

あたふたしてピーピー騒いでる暇があるなら、冷静になって今からできる事を淡々と進められたら?って思いますけど。

何かあった時にこそその人の真価が問われる。
今はその”何かあった時”だよね。

主さんはその”何かあった”今、ピーピー騒いでギャーギャー言ってるだけですか?その騒ぐ事のそっちの方がだいじなの?って話だよ。

22回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧