注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

大学3年(女)で中2と中3の弟がいます。帰省していたのですが、コロナで危ないから大学が遠隔授業になりました。なのでずっと実家にいます。 私は常に家にいるの

No.17 20/04/29 17:35
お礼

≫16

とても勉強になります。
中学生の時に友人に相談しても笑わられた事が気になって、他の人は家族が仲良いというのが当たり前で私は少数派と思っていました。大学生になって一人暮らしになってからとても楽しいです。
大学に入って出会った彼氏に頑張って相談した時、私の家の状況を理解して受け入れてくれました。一緒に泣いてくれたんです。今も辛い時は、君は間違っていない、大丈夫、と励ましてくれます。本当に幸せです。大学には色々な考えの人がいて受け入れてくれる人も少なからずいると安心できました。

また、中学の時嫌がらせを結構受けてきたので、この経験を自分は担任をもって悩みの多い思春期の子供たちに寄り添えたらと思います。
大学の図書館が閉まる前にいじめや家庭内崩壊などの本を借りてきて少しずつ読んでいます。まだまだ知らないワードが多かったのでそのへんについても詳しく調べていけたらいいなと思います。自分で被害者だとだけ思わずにそれを研究材料にする考え方、とてもためになります。きちんと学んでから生かしていこうと思います。

私は理工系の学生でそこから理科の教員を目指そうと考えています。5/7からオンラインの授業が始まり、教員になるために必要な科目(生物の実験など)が取れなく、教員になれるかも危うい状況です。それでも今出来ることを精一杯やりたいと思います。
忙しくなりそうです!
主婦さんも妹さんも辛かったからこそ、子供に寄り添いたいという気持ちすごく分かります。辛かった事思い出させてすみません。今も勉強中と言う事で私も応援しています!!

ここまで親身に話を聞いてくださり、丁寧なアドバイスまでありがとうございました!

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧