注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

小学校4年生の息子が毎日1人で自粛生活をしているので私が仕事の間は電話もインターホンも郵便もでなくていいと言ってあります。鍵も絶対に開けないようにと。

No.24 20/04/30 08:26
匿名さん3
あ+あ-

先生は、「近所のおばちゃん」とは違いますからね。
主さんが「近所のおばちゃん」の立場でちょっとお届け物などに行った場合なら、その家が子供だけの留守番なら「鍵かけといてね」と声かけしても、単なる親切、おせっかいおばちゃんで済みます。

先生はね……。
仮に先生が、そんな言葉を残して帰っていったら、逆にイチャモン付けてくる親が居ないとも限りません。
「家庭の躾にまで口出しするな」
「言われなくてもちゃんとやっているかどうかが大切で親としてはそこを見たいのに。そういう声かけがないと鍵をかかれないようなクセが付いては困る」
等々。
先生の言葉って重いんですよ。だから慎重になります。
言い捨てて自己満足でオワリ、じゃ、済まされない。
その辺りは、主さんはどう思われますか?

24回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧