注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

すごく不謹慎なこというけど、緊急事態宣言1ヶ月延長しても意味ないんじゃないかと思います… 大阪に住んでますが、結構マスクしてないお子様連れの人とか遊んでい

No.7 20/04/30 13:59
匿名さん7
あ+あ-

意味はあるよ。

言う事聞かない輩が遊びに行く場所や飲食する場所が早く閉まれば帰るしか無いし、ドライブしたってたいして楽しめる場所が無ければ精々コンビニに寄る位で済む。危険性や周りの事を考えている人はちゃんと自粛してくれるし。

そうすれば新たなる感染者は減らせるし、クラスター、院内感染、医療崩壊は最小限に留められる。

でも解除したら…?北海道の二の舞ですよ。第二波、第三波で病院・介護施設・そこで働いている関連からどんどん感染が広がる。勿論、一般のコールセンター・接客業・未成年に至るまで。

自分達が頑張って我慢して自粛してるのに馬鹿馬鹿しくなる気持ちは分かります。でも一人一人の心がけが大事なんです。一人の思い遣りや頑張る気持ちが大事なんです。例えその輪から逸脱する人がいたとしても、いつもよりは行動自粛になっていて欲しいと思います。

私は道民です。ヒヤヒヤしながら買い物をしています。親は高齢だし、薬の副作用で肺炎になったら一発でおしまいです。大変だけど頑張ろ!

7回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧