注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

職場の人間関係についてです。 嘘つきでもいいのかな?? 長いけど、読んで意見貰えると 嬉しいです! 私は今まで長い間、自分という軸が ない人間で、

No.7 20/04/30 20:56
匿名さん7
あ+あ-

嘘つき、とか思う発想がおかしいのでは?

人間ってある程度の年齢(4、5才)になれば、自分のしたい事だけしていればいい訳ではない、言いたい事を何でも素直に言えばいい訳ではない、そんな事は自然とわかるようになる。

自分の思いとは違っても、周りに合わせる協調性が必要だと理解できるようになる。

でもそれは、自分の思いに嘘をついてる訳ではない。

人生上手くやっていく為にはその場その場に応じた、あなたの言う嘘、も必要なのです。

それが許せない、自分も許せない…、それってとても苦しいですよね。

んー、前回のカウンセリングから極端になってしまったのでしょうか?
もう一度、別の所に行ってみてはどうでしょう。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧