注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

生き別れの母と35年ぶりに再会。 僕は48歳です。僕の両親は僕が3歳の時に離婚しました。僕は父親に引き取られ、日中は祖母や叔母と、夜は父親と生活してました。僕

No.18 20/05/04 17:56
匿名さん18
あ+あ-

思春期の子供じゃあるまいし、40過ぎて初老過ぎた大人なのに知ったからとどうってことないと思いますが。
結局はお母さんが自分の不貞を息子にバレたくない保身にしか見えないです。
普通に考えてお母さんは先に亡くなります。
70才ならそこそこ高齢です。
ご自分は墓場まで持って行けて楽でしょう。
でも亡くなった時にちゃんと主さんお見送りできますか?
もし入院したりしたら主さんは知らされもしないかもしれないし、もし知れたとしても家族が知らない主さんは息子として見舞うことすらできません。それが臨終だとしても。
墓場まで持って行くつもりならば主さんと交流続けるのは控えるべきだったと思います。
主さんにキツい言い方になりますが、お母さんは自分本位な狡い人だなあと思いました。
主さんを散々突き放して来たのですから、今度は自分の負の部分も向き合うべきだと思います。それが主さんに対する誠意かと思います。

主さんとはこそこそ会ってるくせに次男には良い顔したい、良いとこ取りしたいだけなんですよね。

18回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧