注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

人を許せる大人になりたいです。 どうしたらなれますか? こんばんは。25歳女です。 私は、人を許すことが苦手です、とても子供っぽいと自分でも自覚してい

No.11 20/05/03 03:00
302 ( ♂ ueDTCd )
あ+あ-

復習をする事で貴方は幸せになれますか?
自分と向き合う事が必要だと思います。

性格が悪いと書いてますが、家庭環境によっては、アダルトチルドレンの傾向も考えられます。

脳のシナプスは生後8ヶ月で最大になりそこから徐々に少なくなっていきます。
つまり、幼少期の体験が人格形成に大きく関わってきます。
家族関係で子供の頃から悩みを感じていると、自己肯定などが出来ない記憶が定着してしまいます。
この定着、すり込みが大人になって悩む方が多いです。
子供の頃に英語などを学ばせると覚えやすいのは、シナプスの数が圧倒的に多いからです。
つまり、幼少期のすり込み、思い込みは大人になってから治すのに苦労します。

自分が嫌いな方の多くが、家庭環境で悩みを持っていた方が多いので、カウンセリング等で原因の解明された方がよろしいかと思います。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧