注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

高校生です。生意気な質問だとは思いますが、相談させてください。 私の父親は医者です。年収も2000万円ほどあるそうです。最近、それだけお金があるならもっと何か

No.35 20/05/06 09:29
匿名さん35
あ+あ-

医者もね、現実的に人格が備わっていない人が沢山います。お金がとにかく大事なのは医者なんて特にそういう感覚です。

お医者さんが集まる交流会とか学会後の打ち上げみたいな集会とかで、ベテランの医者が若手に『早く君もベンツを買える位に...』と話していた事実があるように、医者にも志が大してない人間がいるように、一般人同様人格的に合わない人もいるんですよ。

お父さんがどんな人か知らないままあれこれ断言できないけど、皆の親にも過去に不倫をしていたり他人を傷つけてきた人も沢山いる。

だから両親への期待や愛情が結果に良い意味で裏付けされてこなかったと感じたら結構嫌な気持ちになるのは解ります。大人になって解っても子供時に知りたかった考え方や処世術や選択肢は結構あります。日本人ってそういう閉鎖的で自分の価値観押し付け主義だから、あなたもそれにやられてしまった面もあると思います。

ただ、やっぱり親に頼るだけではダメです。むしろ高校生で気付けてまだ良かったですよ。今調子良い人がこの先ずっと成功できるなんて誰も保証できない。

コロナウイルスの感染病が不測の事態のように明日の事なんて誰も解らないんですか、今日できる事をやって、目標を段々定めていければ良いと思います。悔しい気持ちバネにしないと勿体無いと思います。

35回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧