注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

30代カップルです。 夫婦での生活費など、 奥様が管理してる家庭が多いですか? もうすぐ結婚で、 彼は正社員、私は彼の扶養に入り契約社員で今働いてい

No.3 20/05/04 13:22
主婦さん3
あ+あ-

我が家は、専業主婦の私が毎月定額の生活費をもらってやりくりする、という方式です。
水道光熱費と主人のケータイ代はカード払いで、主人の口座から引き落とし(ポイントが貯まるので(笑))。
家具家電、家族旅行など大口の支出や外食も、主人です。
私は本当に、日常的な生活費のみを管理しています。
家計簿をつけて、いつでも報告できるようにはしています。

我が家は主人の方がしっかりしていて、将来的な費用もちゃんと考えてくれているので、全部お任せで安心です。
私は月々のことだけ考えていればいいので、とても楽チンです。

どこの家がどうだとかどんな家庭が多いとかではなく、主さんと彼氏とでどちらが管理した方がよりいいのか、お二人の性格や考え方で決められた方がいいと思います。
より管理が上手な方が管理すればいいのです。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧