注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

コロナ自粛はもう解除も必要か、生活追い詰められて犯罪に手を染める人や、自殺。 コロナよりこっちが増えてきてないか? 。コロナが怖いなら皆気をつけるだろう。

No.33 20/05/07 05:55
匿名さん33 ( ♀ )
あ+あ-

何かテレビとか見てるとすごい深刻な事態が続いてるように見えるけど、グラフとか見ても新規感染者とか減ってきてる訳でしょう?もうピークアウトはしてるのに何故緊急事態宣言を延長するのよ?

最終的には集団免疫をつけて共存するシナリオで自粛してる訳でしょう?どのみち感染するし、医療崩壊しない程度に緩やかに感染を広げていきたいと。

でも、どなたかも言われてたように、私たちみたいなある程度若い者は、コロナの感染で何が一番怖いかと言ったら、会社の営業が停止する事と重症化しやすい人への感染で、みんなビクビクしながら仕事したり過ごしてるよね。私の友達の子供が通う保育園の友達の親御さんが感染したらしいけど、その子供は勿論、その親もみんな仕事を休まなきゃならないし、うちの会社だって、誰か感染者が出ればもう経営は終わると会社の常務が言ってたよ。

前から言ってるんだけど、もう最初から重症化しやすい人って分かってた訳よね?高齢者や基礎疾患のある人等々。何でそういう人たちだけきちんと隔離して守る体制を取らないのよ?無症状の感染者も多くいる中で、自粛自粛と言っても無理があるわよね。

素人考えで無理なのかもしれないけど、感染拡大が落ち着くまで、重症化しやすい人たちを一時的に隔離すれば、そのまま私たちは経済活動を続けられてたのにと思うよ。感染しても逆に指定医療機関以外でインフルエンザ同様受診出来るようにして、無症状や軽症なら自宅で療養出来るし、集団免疫もスムーズにいくし、こんなにビクビクしなくて済むわよね。

緊急事態宣言も遅く、中途半端な自粛を始めた割に、世界的に見ても日本人は感染の広まり方も死者数も格段に少ない訳で、それは何故なのか?っていうクエスチョンをテレビで発信してる人って誰もいないわよね。だからBCGが効くんじゃないかって話が出てきてる訳でしょう?毎日毎日何人感染したかという足し算ばかりでネガティブな情報ばかり。完全に恐怖を煽ってるよね。それによるギスギス感とかストレスの弊害の方が大きいと思うよ。

こういう民衆への雰囲気を作ってしまった以上、ウイルスも根絶やしには出来ない、ワクチンが出来るまでずっと自粛という訳にもいかない、そういう中で、じゃあいつどうなる事が終息なのかっていう線引きがすごく難しくなってくると思う。

33回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧