注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

私は京都に住んでるのですが、妊娠5ヶ月の妊婦です。 仕事をしていましたが、コロナで電車通勤なども怖いので仕事場と相談し、特別休暇を頂けることになりました。

No.4 20/05/07 15:44
べらん ( 50 ♀ qkGTCd )
あ+あ-

特別休暇という制度はどこの会社にもある制度では無いです。あなたとあなたの勤務先が独自に決めた約束です。そのオリジナルの休暇期間が延長されるかは会社と交渉が必要です。 他社の例ですがコロナで売り上げが減ったタクシー会社が、社員の運転手が失業保険を受給できるように、あえて一旦解雇したことが話題になりました。また、国の事業者向け制度で、コロナの影響で売り上げの減った会社が社員に休業補償を出すとき、会社が支払う給与の何割かを国から会社へ補助する制度もあります。小さな会社の場合は、雇い主と相談してそういった制度を活用してもらう方法もあります。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧