注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

30代女。人生の中で一度も交際経験がありません。 これまでに異性から声をかけら…

回答15 + お礼3  HIT数 824 あ+ あ-

匿名さん
20/05/09 13:24(最終更新日時)

30代女。人生の中で一度も交際経験がありません。
これまでに異性から声をかけられたことも、むろん声をかけたこともなく、
「恋人いない歴=年齢」の数字を着々と積み上げていっています。

自身の容姿は、地味ですがさほど悪い方ではないと思っています。
(ただし「お堅い」「とっつきにくそう」とはよく言われます)
周囲からはしばしば「そのうちいい人見つかるよ」的なことを10数年間
言われてきましたがもはやその言もまやかしとしか思えません。

職場は中高年既婚者が多く出会いの場にはなり得ませんし、「いい人」を
紹介してくれるような面倒見の良い知人・親戚もいません。

現状、金銭面を含め自分一人で生きていく力はあり、単身のライフスタイルが
自身に似合っていることも自覚しているため、婚活したい訳では全くありません。
(ゆえに、お見合いサイトなどに手を出す気は全くない)

ただ、世の中の大多数が経験しているであろう恋愛や交際といったイベントを
全く知る機会もないまま年を重ねていくことになりそうな現状に、「それも一体
どうなんかなぁ。。」と心の底で感じています。

待っていても何もない、かといってがつがつと出会いの場を求める気もない。
いっそ修道女のように、色事への興味・雑念を一切捨て去ることができれば
よいのかもしれませんが(笑)。。

きっと私は変わり者なのだと思います。
この件について、何かしら得心のいくコメントを頂けると幸いです。
(※上記にもある通り、「そのうち・・・」的なアドバイスは耳タコですので、
それ以外でお願いします。)

No.3056139 20/05/08 16:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧