注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

私自身はいじられキャラなので、何を言われてもなんともなかったのですが、我が子をいじられるのが、辛いです。 実家・親族に言われます。 生後三ヶ月の子どもが

No.4 20/05/09 02:55
匿名さん4
あ+あ-

それは分別の問題ですね。
殴られても痛く無いなら殴っていいわけではないので、例え子供がちょっと大きくなって「気にしないよ」と言っても、私だったら親族の言動をたしなめると思います。

ただ、カッとなって親族を非難するよりは、「自分の子供をブサイクや地黒と言われるのは私が悲しい」と伝えるのが良いかと思います。
親族の方も悪気はないと思いますし、万が一の「冗談なのに何怒ってるの」という反論で問題が円滑に解決しないことを防ぐためです。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧