注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

死にそうなくらい苦しい。 パニック発作になりました。動悸、めまい(自分が揺れている感じ)、手足の痺れ、喉の筋肉はカチカチになり動かしにくい感じ、喉のつまり、耳

No.9 20/05/10 09:52
匿名さん4
あ+あ-

私は重度だったんですよ。
医師からそう言われて、でも治りましたから大丈夫ですよ。

あくまでも私の場合はですが、デパスを処方されていましたが依存性が強い薬で現在は使わないかもしれません、薬がいまいち効かない様でしたら医師に相談されたら良いと思います。
カウンセリングも併用しました。
不安があれば我慢せずに医師に相談して下さい。
この病気になる人って我慢強いタイプ?が多い気がします、医師には辛い時は辛いって言って下さいね。

発作逃しは工夫された方が良いと思いますよ、私は横向きに寝て背骨の脇の血圧を下げるツボを押してもらうと楽になりました。
今時はパニック症のヒーリング音楽やら呼吸法とか検索すると出てきますから、リラックスする工夫をいくつか試してみるのが良いと思います。

それとこの病気は焦らないことです。
ぼちぼちでいいんですよ、今まで頑張ってきたんだから少し休みなさいと言われてるんだと良い方に受け取って下さいね。
必ず治りますよ。。だから焦らないことです。お大事にして下さいね。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧