注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

死にそうなくらい苦しい。 パニック発作になりました。動悸、めまい(自分が揺れて…

回答5 + お礼5 HIT数 510 あ+ あ-

たい( 26 ♂ q7nMCd )
20/05/11 10:37(更新日時)

死にそうなくらい苦しい。
パニック発作になりました。動悸、めまい(自分が揺れている感じ)、手足の痺れ、喉の筋肉はカチカチになり動かしにくい感じ、喉のつまり、耳鳴り。
レントゲン、心電図、血液検査、全て異常なし。
自分みたいな症状居ますか?
頭がおかしくなりそうで、脳の病気だったらどうしよう?とか考えます。大げさなのは分かっていますがあまりにも死ぬと思うくらいしんどい。

20/05/09 21:16 追記
あなたの症状、教えて下さい。

No.3056947 20/05/09 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/09 21:21
はーちゃん ( 30代 ♀ gWKSCd )

わたしもあなたとほとんど同じ症状でパニックになったことがありましたよ、2ヶ月前かな。自律神経失調症もある、と精神科で言われました。
自律神経の乱れの原因は主にストレスです。ストレスを軽くすること、生活リズムを整えると症状は改善していきました。
一度精神科で診てもらってください。心配ですよね😣💦

No.2 20/05/09 21:50
匿名さん2 

私は、呼吸困難です。
狭いところが昔から苦手で、そういう場所が行こうとすると動けなくなります。

No.3 20/05/09 22:59
匿名さん3 

自律神経失調症。不安神経症、強迫神経症等心理的なものだと思います。
心療内科や精神科を受診して下さいね。
結構、沢山の方が苦しんでます。
ストレスを遠ざけ心身共にリラックスして下さい。

No.4 20/05/09 23:06
匿名さん4 

私もです。
心療内科で薬もらってますよね?
発作の時は飲むと楽になるんじゃないかな。。薬は効きますか?

病気を受け入れるまでは辛いよ。
必ず良くなりますから大丈夫!いまは休養が必要、とにかく焦らずで無理しないで下さいね。

No.5 20/05/09 23:09
お礼

>> 1 わたしもあなたとほとんど同じ症状でパニックになったことがありましたよ、2ヶ月前かな。自律神経失調症もある、と精神科で言われました。 自律神… ストレスが思い当たらないんですよ:-)
生活リズムはおかしいですね。
寝たり起きたり寝たりを、繰り返してます。病院には行ってます。薬飲んでもすぐにはよくならないんですよ。

No.6 20/05/09 23:09
お礼

>> 2 私は、呼吸困難です。 狭いところが昔から苦手で、そういう場所が行こうとすると動けなくなります。 さっき自分もなりました。死ぬかと思いました。

No.7 20/05/09 23:10
お礼

>> 3 自律神経失調症。不安神経症、強迫神経症等心理的なものだと思います。 心療内科や精神科を受診して下さいね。 結構、沢山の方が苦しんでます。… ありがとうございます!すでに病院には行ってるんですが、中々良くならなくて。今のところ薬飲んで寝るのが最善策です。

No.8 20/05/09 23:14
お礼

>> 4 私もです。 心療内科で薬もらってますよね? 発作の時は飲むと楽になるんじゃないかな。。薬は効きますか? 病気を受け入れるまでは辛い… もらってますがすぐには効かないです。不安時にインデラルとクエチアピンという薬を処方してもらってますが、それを飲んで眠らないと落ち着かないです。
いつか症状が無くなる日が来たらいいなと思ってます!レスありがとうございます。

No.9 20/05/10 09:52
匿名さん4 

私は重度だったんですよ。
医師からそう言われて、でも治りましたから大丈夫ですよ。

あくまでも私の場合はですが、デパスを処方されていましたが依存性が強い薬で現在は使わないかもしれません、薬がいまいち効かない様でしたら医師に相談されたら良いと思います。
カウンセリングも併用しました。
不安があれば我慢せずに医師に相談して下さい。
この病気になる人って我慢強いタイプ?が多い気がします、医師には辛い時は辛いって言って下さいね。

発作逃しは工夫された方が良いと思いますよ、私は横向きに寝て背骨の脇の血圧を下げるツボを押してもらうと楽になりました。
今時はパニック症のヒーリング音楽やら呼吸法とか検索すると出てきますから、リラックスする工夫をいくつか試してみるのが良いと思います。

それとこの病気は焦らないことです。
ぼちぼちでいいんですよ、今まで頑張ってきたんだから少し休みなさいと言われてるんだと良い方に受け取って下さいね。
必ず治りますよ。。だから焦らないことです。お大事にして下さいね。

No.10 20/05/11 10:37
お礼

>> 9 安心しました。よくなるんですね。毎日、毎日呼吸が苦しくて、首の筋肉がガチガチになってめまい、吐き気、耳鳴り、呼吸困難が酷いです。

デパスは主治医が許してくれず、一時的にはよくなるんですが、また不安になるし強力な薬と言ってました。
他の薬を出してもらってます。
過去に服用してたこともあり、効果は抜群ですよね。

あなたの言葉で安心しました。もしかしてたらすごい焦ってたかもしれません。 お金がない、仕事しない自分はダメ人間だと責めて精神的にも落ち込んでいました。
自律神経が乱れて体調をくずしてると思います。良くなることを願ってます。
ありがとうございます。希望を捨てずに生きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧