注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

結婚したら子ども欲しい、人数は四人。何故なら自分も四人兄弟で楽しかったから。でも結婚前と変わらないペースで趣味やりたいしお金も使いたい。 …うちの父親がこ

No.15 20/05/09 22:33
匿名さん15
あ+あ-

うちの父だ。もう亡くなったけど、長生きしなくてホントよかった。

うちは3姉妹で、うち2人は高校卒業後、やりたいことが決まっていて、進学したかった。1人は、私立の大学の服飾科で洋裁を学びたかった。

もう1人は、調理師学校に通って資格を取り、介護施設で働きたかった。

だけど、父は、自分が好きなお酒を好きなだけ飲むためのお金は、いくらでもあるけど、子供の進学費用なんて1円もない、っていう態度をとった。

私が21歳で交通事故に遭い、慰謝料をもらったときも、8割を父が使った。車に突っ込まれて痛い思いしたのは、私なのに。

家族に対して「ありがとう」「ごめんなさい」言ったこともない、好き勝手やって、なのに世間体を理由に母と離婚しなかった。

母も私たちも父なんかいらなかった。

欲しいものも買ってもらえなかった。父がいない日(旅行などで)いない日は天国だったよ。

よく、父親と似た人と結婚する人が多い、とか言うが旦那は全く似ていないよ。

15回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧