注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

うつ病と診断されてても 死にたいという気持ちが自分の意思であるなら病院に通う必要はないですよね? 薬を飲んで気分がよくなるなんて、そんなうまい話ないんですよ

No.11 20/05/12 09:33
匿名さん11
あ+あ-

それでも毎日笑うなどの練習はした方がいい気がします。

本当のところ鬱かどうかは分からなくても、例え鬱じゃなかったとしても、心療内科に通うのはいいと思いますし、治療を疑うのもよくないと思います。

けれども、スレ主さんの中でおかしな決め付けを持つというか、勿論治療の過程の中で疑問を感じる部分があってもいいですが、失礼な言い方をすれば奇妙な被害者意識と申しましょうか、表現は難しいですが、これはこうしてくれて当たり前じゃない?これはこういう風に言うのが当たり前じゃない?とお医者さんを責めている印象があります。勿論、その気持ちもよく分かりますが、お医者さんに完全性を期待するよりは信用ならない部分も信用出来る部分もある事実を受け入れながら治療に励みつつ、失礼ながら万能薬ないの?万能薬頂戴よみたいな姿勢も感じられます。そこは改めた方がいい気がします。

疑問を感じる部分は疑問を感じる部分として、あってもいいのですが、こうしてくれないの?じゃあ、辞めちゃおう!みたいな感覚も感じるので、疑問を感じる部分があったらあったで、この掲示板を使うのもありなので、この部分はこうだった。あの部分はああだったとこの場合、どうしたらいい?と相談してもいいので、部分部分で考えるべきだと思います。

個人的にはスレ主さんはこの病院でも万能薬を渡してくれなかった。この病院でも万能薬を渡してくれなかったと何となくぼやいてしまってる印象があるので、こうしたらこう言われたのだけど、どうしたらいい?みたいに尋ねるのが大切で、この病院に行ったら、こんな事された。この病院駄目ですよねー?みたいな一度の対応ですべてが分かってしまう事もありますが、何となくスレ主さんの場合は何でも簡単に結論付けたがる癖があるように失礼ながら感じます。

病院を変えるにしても変えないにしても、どうせ病院で治療する事には意味がないと決めつけるように治療を受けるのは止めて下さい。

11回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧