注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

うつ病と診断されてても 死にたいという気持ちが自分の意思であるなら病院に通う必要はないですよね? 薬を飲んで気分がよくなるなんて、そんなうまい話ないんですよ

No.13 20/05/12 10:06
匿名さん13
あ+あ-

病名をどうしようか、それを決めるのが目的では無いですよね。
あれこれ 考えるだけだと、妄想が膨らみます。

毎日1回だけ、誰かをニッコリさせる、とうゲームをしませんか?

八百屋さんに「このキャベツ美味しそう!」て言ってみるとか
お惣菜やさんに、「昨日のコロッケおいしかった!また買いにきたよ」と褒めてあげる。
通りかがりに、お水を撒いている方に、「お庭のお花 きれいですね」と声をかける。
なんでもいいです。

自分からニッコリを発信するんです。
鏡の前で変顔して、ご自身でご自分を笑わせる、そんなことでもいいです。

毎日1回だけ。ご自分でニッコリして、誰かをほっこりさせるゲーム。
朝起きたら、今日は何処の誰にニッコリしようかな、と考えてみてください。
お考えのアイディアを、行動に移して実践するんです。

13回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧