注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

うつ病と診断されてても 死にたいという気持ちが自分の意思であるなら病院に通う必要はないですよね? 薬を飲んで気分がよくなるなんて、そんなうまい話ないんですよ

No.15 20/05/12 11:00
匿名さん11
あ+あ-

>11

自分も鬱だった事ありますよ。比較的軽度だったので自分に喜びを与えていったら自然と直りましが、とは言えだから何なの?って話に思うかもしれませんが……。それでも不信感は様々なレベルで持ってしまう事も勿論、あると思います。それでも、スレ主さんの場合、短絡的にこれはこう意味で言ってるでしょ?ああいう意味で言ってるでしょ?と決めつけてしまっている部分も少なくないように思えます。

上手く伝わるかどうか分かりませんが、=3って事は式は1+2ですよね。この問題に1なんて数字どこにも出てきてませんよねーみたいな感じがスレ主さんにはあります。実際は5-2かもしれないし、3×1かもしれない中で自分サイドをもう少し疑った方がいいという部分もありますが、逆恨みとはまた違いますが、ただの誤解かもしれないし、ただの食い違いかもしれない、ただの捉え方の違いかもしれないのにこうしてくれないああしてくれないと思っている印象を失礼ながら、受けます。

決めつけているのはお前の方だと思われるかもしれませんが、会話の齟齬や意思疎通や分かってくれないと思う事も勿論あると思います。それが駄目とも言い切れませんが、早計に結論を出すべきではないよという事と傷付いた気持ちや経験も分かりますが、そこには深い意味もあったかもしれません。しっかり自分の考えを疑いつつ、早めに結論を出すとかじゃなく、これはどういう意味なんですか?どういう事なんですかとしっかり聞く。やってますよと思うかもしれませんが、早めに見切ってこの人はこういう人だな、この病院はこういう病院だなと早めに結論付けて、これが正解だよね。あれが結論だよねと見なしてしまっている印象をどうしても受けてしまいます。勿論、スレ主さんの見立てが必ずしもおかしいとは限りませんが、漠然としたところで偏見を持たない方がいいと助言したくなるくらい簡単に色んな事を見切ってしまっている印象を個人的には受けます。

病院通いも大変だとは思いますが、先生は先生で患者であるスレ主さんの話をそれでもちゃんと聞こうとしていると思うので、多少病院に不信感を抱く部分があったとしても、自分の病状や苦しみや辛さをちゃんと伝える事に集中した方がいいように思います。

何かともどかしい瞬間もあるとは思いますが………。

15回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧