注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

父親が彼との学歴差に関することで結婚を反対しています。 私は20代後半、都内文系偏差値60卒、年収370万 婚約者(男)は30代、理系偏差値40台卒、年

No.24 20/05/14 10:07
匿名さん24
あ+あ-

私と夫は共に高卒ですが、勉強は明らかに私の方ができます。でもそれはお勉強だけのことで、夫の方がしっかりしています。

夫似と私似の子が生まれ、見事に地頭が違います。賢い方は小学生で夫の学力を抜きましたが、夫似の子は私がつきっきりで勉強を教えてもすぐに忘れてしまいます。

それでも案外人柄でやっていけたりします。推薦でそこそこの大学に行きましたし、就職してもみんなに可愛がられて楽しそうに生きてます。

賢い子は就職1年目で父親の給料を超える月もありますが、父親を馬鹿にしたりはしないです。まだ若いですから未熟な部分は沢山あって、うまく父親に甘えています。

うちは学力格差が大きい家族ですが、他の格差も差し引きするとどんぐりの背比べで、問題なく仲良しです。

ただ、我が子が難関大に落ちた時にはちょっとだけほっとしました。県内1の進学校に行くのはともかく、都会の有名大学となると、親子で住む世界が変わるような気がしたのです。

24回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧