注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

教えて下さい。皆さんならどうしますか? 外国人の彼女に別れようと言いました。 発端は、コロナの給付金申請です。 給付金申請にあたり、オンライン

No.9 20/05/14 05:30
匿名さん9
あ+あ-

もし間違っていたら申し訳ないのですが…

①彼女さんについて、私の今までの(外国人対応の)経験から考察するに、『自分の言いたいことは強く主張する(お国柄故にでしょう)が、自分が知らない・理解できない・都合の悪いこと・知りたくないことに関しては全く聞き入れようとしない』タイプかと想像します。

②また、彼女さんは少し性格的にヒステリックや神経質になりやすい方なのかなと想像します。

①と②を踏まえてまして、私の意見ですが、結論から別れた方が良いと思いました。

他の方がおっしゃっているように、力になればと、良かれと主様が何度も確認し説明しようとした一生懸命な姿が、彼女さんには『疑われている』等とネガティブな意味で受け止められてしまった可能性は確かにあります。

しかし、後半の内容を見るに、普段から不満に思われている部分があり、何かしら主様の負担になっていることが伺われます。
また、『一緒にいて恥ずかしい』と思うことがあると書かれていることから、主様のこれからの人生に、今の彼女さんは未来の主様の隣にいらっしゃらない気がします。(これが1番の決定打だと思います。)

きっとここには書ききれない出来事があり、様々な思いもあり、複雑な気持ちを抱えながら『彼女さんとの別れ』を悩んでいらっしゃると思うので、無責任にどちらが良いからあーしろこーしろとは言えませんが、『この条件が満たせないなら別れる』と選択肢を出している事から『好きだけど辛い・逃げたい・解放されたい』とご自身で結論が出てしまっているのでは?と感じました。

辛い経験の元、主様は悩んでいらっしゃるようですが、冷たい言い方になるかもしれませんが、彼女さんの今後は彼女さん自身が何とかするべき事ですから、悩まれなくて大丈夫だと思います。まずはご自身を労り、色々と回復されることが先決かと思われます。

『別れたい、でも好き、でも辛い、どうしよう』と、もし悩まれているのであれば、ノートを使って頭の中を整理すると言うのも結構良かったりします。
そんなに仲良くない人でも相談でき、且つ勝手に結論を出したり指示したりしない人がいらっしゃれば相談してみるのも良いかもしれません(なかなか居ないですが…)。

少しでも主様にとって良い結果となりますよう願っています、頑張って下さい。

それでは、勝手なことを長文で失礼しました。

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧