注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

どうしたら人を本気で好きになることができるのでしょうか? 単純に見た目がタイプだなって思うことはあっても、この人のことがすごい好きだ!この人と付き合いたい

No.2 20/05/16 18:08
お礼

≫1

ありがとうございます。

自分が好きか?
数年前までは嫌いでした。まじめというか完璧主義なところがあって、理想の自分と違う自分が受け入れられてなかったです。でもそれから色々あって、今は好きです。嫌いな部分もありますけどね。

他者を信頼してるか?
唯一信頼できるのは親ですかね。誰よりも自分のこと気にかけてくれる存在なので。
友人も多い方だと思うんですが、例えば怒ったりケンカしたり言いたいこと言い合うってことは全くないので、そういう意味では付き合いの長さは関係なく広く浅い関係なのかもしれません。
それと、良い人ばかりではなく嫌な人も世の中たくさんいるので、マナー悪い人や非常識な人に対してイライラしてストレスためることは多々ありますね。
どこかで疑ってしまうところもあるかもしません。人は良い面ばかりではないですし。それは自分自身にも言えることですが。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧