注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

母の宗教に悩んでいます。母は大川隆法にはいっています。白い仏壇や水晶やその他にもたくさんのものを買っています。他にも定期的に宗教の集まりで何日か帰ってこないです

No.6 20/05/18 19:44
匿名さん6
あ+あ-

主さんが仕事してるなら家を出てもいいのではないかと思います。
宗教を信仰してる人には否定的なことを言っても逆効果。
生きてる意味を宗教に求めてるのだから、それを否定されたら彼らは死んでるのと一緒だと考えます。
洗脳から目覚めさせる方法は何も言わずに大川に関するマイナスな情報、例えば文字や写真を母親の目に入るように置いておく方法です。
家族の言葉は右から左でも一般的な情報は世間の情報と認識するので自分の感覚に違和感を覚えます。
或いは、大川ではなくても創価とか宗教に関するネガティブな情報を絶えず母親の身の回りに置くことで信仰することにストレスを感じるようになり始めます。
ストレスから解放されたいので当然、大川に祈りますが、そのストレスが消えることはないので徐々に信仰することを苦痛に感じるようになります。

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧