注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

親の介護のことで質問です。 私は夫と子ども2人、両親はまだ五十代です。 住んでいるところは、お互いの両親の家からちょうど中間地点で、車で1時間ほどです。

No.3 20/05/21 01:08
お礼

≫1

やっぱりそうですよね。私も限界まで黙っていたら、結局こうするしかない、といった形に収められそうで嫌なんです。
金銭的援助ならば致し方ない部分もあるかもしれないけれど、そのために自分たちの贅沢や生活が脅かされるのは嫌、子どもにしわ寄せがいくことと同居することだけは絶対にあり得ない、と伝えたいのですが…なぜか老後の話など不明確なことは、夫が「今話してもわかんないだろ」って話し合いを拒否するんです。
わかんなくても親はいずれ歳をとるし、私の親はその老後のために計画してお金を貯めているのに、なんで好き勝手してる人のために私たち家族が犠牲にならなきゃいけないの?って不満しかないです。夫の義祖父母はつつましく暮らしているので、義祖父母にならできる限りのことをしてあげたいとは思えますが…

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧