注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

親の介護のことで質問です。 私は夫と子ども2人、両親はまだ五十代です。 住んでいるところは、お互いの両親の家からちょうど中間地点で、車で1時間ほどです。

No.2 20/05/20 23:56
匿名さん2
あ+あ-

私も自分の両親とも旦那の両親とも同居するつもりないです。
自分の両親は60代前半ですが、父は自営業、母は正社員勤務しており、老後資金はたまっていますし、家のローンも5年以上前に終わりました。
老後は、動けなくなる前に介護付きのケアハウスなどに入ると言っています。
旦那の両親は60代後半。
収入考えず、6人も子供を産み、上2人は教育ローン組んでまで大学行かせ、中退。
義父は末っ子がまだ高校生なのに、そして家を購入してまだ数年で、ローンがたんまり残ってるのに仕事を早期退職し、ニート。
義母もお金ないのに末っ子が中学卒業するまで働かず。
退職金は海外旅行と家具家電総入れ替えで使い果たし。
今かなり貧乏生活してます。
家のローンもまだ残ってます。
国保も滞納してるらしいです。
そんな義両親、援助や介護したくないです。
旦那は5番目なので、服も靴も学校で使うものもおさがりばかり、大学進学なんて全く夢の夢で、兄弟の中ではお金かけてもらってないので。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧