注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

旦那の自分勝手さに疲れました。 旦那は休みが不定期で平日でも休みのときがあります。 昨日の私は仕事で旦那は休みだったんですけど、18時過ぎに帰ってきたら旦那

No.1 20/05/21 08:33
匿名さん1
あ+あ-

本当男って勝手ですね。
でも、男なんてそんなもんです。

ある程度はこちらの言い分を話して理解してもらう、それは勿論ありますが、あまり期待しない事です。
女側の事情なんて男には理解できませんし、察するなんて事も出来ません。

何度も言ってるのに…、どうしてあなたはわかってくれないの…、そればかりになると喧嘩も多くなるし、なにより自分が辛くなります。

ご主人みたいな人は中々変わらないでしょう(うちの旦那もそんなもんです)。
相手が変わらなければ、自分の考え方を変えた方が早い。
その点は女性の方が融通がきくし柔軟性もありますから。
自分がしんどくならないよう上手く立ち回れるようになるのが一番です。

ある程度はこちらの言い分も話す、でも相手の言う事にも臨機応変に対応出来るようにする。
どうして私ばっかり…、と思うかもしれません。
でも、ずっと平行線で言い合いになったり、イライラしたりキツい思いをするくらいなら、考え方を変えて、あ、そうなのね、さらりとかわせるようになった方が自分が楽になれますよ。

それでも主さんが、どうしても私は折れたくない!という性格なら、言い合いを続けるしかありません。

あと、最後の3行はそれはご主人のそう言ったのですか?
それとも主さんがそう思うのですか?
もし、主さんがそう思っているだけでご主人は何でも食べてくれる人なら、前日のだろうと何でもいいと思います。

そういう時の為に、ご飯も小分けにして冷凍してストックしておくとか、冷凍食品(チャーハンや1食うどんやおかずになる物等)を常備しておけばサッと出せるのでは?


自分が心穏やかに居られるようになるには、男には期待しない事、これが一番です。

最初
1回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧