注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

仕事がつまらなすぎて耐えられない。 ひたすら掛かってくる電話に出て担当者に繋ぐ仕事をしています。正社員です。 その日の受電件数としてランキングみたいな形

No.8 20/05/21 15:50
匿名さん4 ( ♂ )
あ+あ-

初めての職場ではないんですね。

新卒の会社は楽しくて良かったなら辞める必要なかったはずです。でもそれ以外に色々な理由があって悩んだ末に辞められたんですよね?
前の職場だって今より楽しかったはずなのに辞めてるってことですし。
楽しいかどうかだけが大事ではないということですよね。
もちろん、楽しくてサービス残業もなくて全部が良い条件の職場があれば最高ですけど、そんな職場があったら人気でよほどの人材でなければ入れないでしょうし、そもそもそんな夢みたいな職場はなでしょうね。仕事自体がいくら良くても、働いてる人も色々な人がいますし。
なので、これだけは譲れないものとか、これだけは大事にしたいってものを優先できると良いと思います。あれもこれもと求めてると難しくなってきますから。
それに楽しいってのは会社や誰かが与えてくれるものではないですよ。自分で探して見つけたり工夫して作っていくものだと思いますよ。
受け身でいる限りは難しいと思います。
自分もそのことに気づくまでに何度も転職して何十年もかかってしまいましたけどね。
でも今はそれなりに楽しく充実した仕事ができてると思います。

8回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧