注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

長文失礼致します。母親についての悩みです。 弟が今年受験なのですが、先日勉強中に寝てしまっていました。母に殴って起こされ、「下の学校に行っても未来は暗い」「ニ

No.2 20/05/22 04:28
べらん ( 50 ♀ qkGTCd )
あ+あ-

たとえお金持ちでも 高級車を失うのじゃないか 豪邸に住めなくなるかも 会社が潰れるかも とより大きな不安を抱えているものです。
お金持ちに依存して生きている人は、一見楽そうに見えます。が他人稼いだお金で生きるには、その人奴隷になったようなもの。束縛されたり軽蔑されたり、捨てられるのではと思ったり、心は穏やかではありません。

不安に立ち向かうには、不安を解消する行動を実践することです。考えてばかりだと妄想が膨らみ 不安が大きくなります。

冷静に人生の計画を立てるのです。

目先のお金目当てに学生がバイトすることはオススメしません。 学生はしっかり勉強して いろんな書籍を読み見聞を広め 自分はどんな貢献ができるだろうか と興味あえう分野を見つけてください。
好きな分野へ進学したいと思えば 具体的な目標に向かって注力できるでしょう、
そのほうが 生涯賃金は伸びますし 精神的にも充実します。
不安な気持ちや 同じような心境のご家族に巻き込まれず しっかり将来を見据えて動き出してください。
動いている間は 不安は消えます。
応援しています。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧