注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

娘2人のうち、妹の方ばかり可愛がってしまうダメな母親です。 私には15歳と17歳の娘がいます。 2人とも愛情いっぱいに育てたいのですが、上の娘がずっと反

No.30 20/05/24 00:12
匿名さん30
あ+あ-

うん…なにか障害とかあるのではないですか?
発達障害みたいな。
お父さんが嫌いだからってそこまでするかな?
嫌がらせみたいなこと。
一歩間違えたらテレビのニュースになるやつですよ?

そのキレたりすることについて1度きちんと話した方がよくないですか?
多分私ならなぜそのような態度なのか首根っこをつかんででも吐かせます。
娘さんの態度もいかがなものかと思いますよ?
気に入らないなら気に入らないではっきり言えと。
どんな態度を取っても怒られない事をいいことに尖ってるのでしょ?
それもある意味親に甘えてますよね?

私は4人の子持ちなんですがやっぱり子供それぞれ性格が違うもので、甘えを出せる子と出せない子とか違いますよね。
あとなんだろな、イラつかせる態度や発言をする子もいます。
ついついその子には強くいいがちになるし、兄弟の中でもやっぱり強く言われる事が多いですね。
でもまず本人の態度にも問題があると私は思うし、そこは改めるようにいいますね。
あとはやっぱりウザいと言われてもチュッてしたり、無理やり抱き上げます。
うちの場合はまだ10歳なのでね。
あと小さな事でも誉めるようにしてます。
少しクスッとして嬉しそうにしてます。
たまに内緒だよってアイス食べたり、秘密の共有をしてみてます。
ただどれも効果があるのかは、わからないんですが。

出来れば妹さんが家を出る前に改善ができた方がいいですよね。
妹さんが出てからだと、またどうせ妹が出たから私に乗り換えた風に思われたりしても困るし。

もしかしたら妹さんも気を使われてるかもしれませんね。
長女さんを見ていたら妹さんは抜群にいい娘さんですものね。
下手したら主さんたちの前でいい子でお姉さんには勝ち誇ったような態度をしているかもしれませんね…(ひどい言い方すいません)
我が家でも末っ子が先にちょっかいだしたのにひどくやり返され泣きつくことがあります。
それで10歳の子を叱れば、怒られた方は気分が悪いのは当然ですよね。
もしかしたら兄弟間でも何かあるのかも?です。

多分どこかのボタンの掛け違いでなんだと思うけどね、原因がわかるといいな。
お母さんも長女さんも一度腹割って話したらスッキリ出来そうなんだけどね…
気持ちが伝わるといいな~
せっかくの家族なのだから。

30回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧