注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

24歳女です。 母親が精神病の毒親ヒステリックで学生の頃はつねに顔色伺ってビクビクしていました。 無関心で教育にお金をかけられずに育ち、塾や予備校は行けず、

No.5 20/05/24 00:50
匿名さん2
あ+あ-

愛情もお金もたっぷりかけてもらうのが「普通の家庭」と思っているのかな? そんなわけないじゃん。主さんは普通の家庭に幻想を抱き過ぎ。そんな家庭も中にはあるけど大多数はそうじゃない。

塾や予備校なしでも大学に行ったなら平均的な教育費はかけているよ。贅沢言ったらキリがない。主さんが親に言われたことも、何年間も毎日怒鳴るなら異常だけど、たまにだったらどこの親でもそんなもん。自己肯定感も案外生まれつきの性格じゃないかと思う。

もちろん親が精神病なら主さんはしんどい思いは沢山したと思うよ。でも、どこの家庭にもいろいろ問題があって、何も問題がない恵まれた家庭は一握りだよ。よそを見て羨ましいと妬むのは、向上心にもつながるけど、心が満たされないのはしんどいよ。うまくバランスをとって、ほどほどで妥協した方がいいと思う。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧