注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

すごく盲目になっていると思うので、相談に乗って下さい。 私はまもなく離婚します。 学生時代から腹を割って話せる男友達がいて、私や私の子供を心配するような、あ

No.13 20/05/24 09:27
匿名さん13
あ+あ-

まずは離婚問題を片付けましょう。

その友人に告白したのは、ちょっと早まったかなと思いますが、自分の離婚するという事と、彼への気持ちは全くの別問題として自分の中で分けましょう。

今は気弱になってしまっていると思います、でも決して彼を今の自分の気持ちの拠り所にしてはいけないと思います。
主さんには子供がいますから。

まずは離婚した後の子供達との生活の基盤をしっかりさせる事。

それまでは告白した事は横に置いといて、気持ちをグッと堪えて以前のような付き合いに表向きでも戻しましょう。

離婚して子持ちだから、もう恋愛がダメとは思いません。
それが心の糧になることもあるとは思います。
でも、彼に依存するような、何かを期待するような気持ちを持ちすぎると自分も悩んだり辛くなるだけと思います。

彼の言葉に翻弄されないよう、大人として母親として自分を律することも必要と思います。

LINEの返信がどうとかこうとかは正に典型的な事です。
その程度の事で心乱されないようになりましょう。

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧