注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

すごく盲目になっていると思うので、相談に乗って下さい。 私はまもなく離婚します…

回答9 + お礼9 HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 15:09(更新日時)

すごく盲目になっていると思うので、相談に乗って下さい。
私はまもなく離婚します。
学生時代から腹を割って話せる男友達がいて、私や私の子供を心配するような、あるいは将来があるような、気を引かせるようなラインを小出しになんども送ってきたりしたので、気持ちがナーバスだったわたしはあっという間に気持ちを持っていかれてしまいました。

そんな中、彼が会いたいと言ってきて、1〜2時間、会いました。
そこで、私の気持ちを引き出そうとしてきたので、正直に話してしまいました。そしたら、相手は嬉しいといいながらも、自分には器量がないからと完全にかわされてしまいました。だから私はじゃあ今日、なぜ来たのか意味がわからないと言ってしまいました。

気分を害した盲目のわたしは連絡するのをやめました。そしたら、彼から電話がきて、好きだと告白されました。そして、離婚してないのに告白してごめん、早く伝えないといけない気がしたと言われました。

そこから毎日ラインがきて、やりとりしてたんですけど、私が質問したら、12時間以上未読無視されたので、(趣味で出かけていたため)この人、私のことが本当に好きなのか?私のこと何も考えてないじゃんと思ってさらに嫌悪感が増しました。
わたしなら、大切に思ってたらさすがに12時間は開けないかなとおもったので。


そのことを友達に相談したら、「そいつ卑怯」と言う言葉が返ってきました。

みなさんはどう思われますか。
それからわたしは質問のラインを取り消し送信してしまいました。
距離をすこし開けて一回冷静になった方がいいですか?

No.3066944 20/05/24 07:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/24 07:29
知りたがりさん1 ( ♀ )

質問の答えとは違うけど、離婚するまでは会ったり気持ち確かめたりしない方がいいんじゃないの?

その人が離婚理由みたいに思われたら不利になるし。

その人は主さんの助けになりたい気持ちはあっても、子どもさんごと全てを引き受けてやってくには勇気がいるし覚悟ができてないんじゃないかと思いました。

No.2 20/05/24 07:29
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

無視されたLINEの質問内容はどんなものですか?

No.3 20/05/24 07:39
匿名さん3 

失礼ですがおいくつで何年の結婚生活での離婚ですか?
気持ちを確認したばかりで今1番そういう時期なのかもしれませんがちょっと考えがお若いなぁと思いました。
出かけていたと知っているならなおさら。
多分主さんは割とすぐお返事するタイプなんでしょうね。
私は出かけ先や誰かといる時は急ぎじゃないものや返信にそれなりに時間がかかりそうなものは未読にしておきます。
既読にしたらしたで、読んだくせに返事くれない!ってなるでしょうから。

返事をくれない!ありえない!と思うよりも、なるほどこういうタイプの人なんだな、相手にはこういうところがあるんだな。くらいにしておいたほうが長い目で見たらうまくいくと思いました。

No.4 20/05/24 07:41
匿名さん4 

その男友達は旦那さんとも知り合いですか?

偶にいますよねー離婚したいから「別れさせ屋」みたいな方法を実地する人たちが…

主さんの離婚について男友達が絡んでくる時点で不利でしか無いですが分からない?


離婚と男友達は別問題なのに、同時進行してるから複雑になるし混乱は冷静な判断を失う。

旦那さんに対しての悩みや相談を男友達にする時点で主さんは浅はかで危うい人ですね。

No.5 20/05/24 07:52
匿名さん5 

とりあえず、遊びにいったり趣味して夢中に、なってる時に返信にうるさいとかが しんどい。
私は女ですが、自分がされたらほんとにめんどくさいです。

相手に求めるより、まず自分の家庭のかたつけるまで、逆に連絡待っといてーっていうくらいでなきゃ。

追っかけすぎて すぐ終わんぜ。

No.6 20/05/24 07:53
お礼

>> 1 質問の答えとは違うけど、離婚するまでは会ったり気持ち確かめたりしない方がいいんじゃないの? その人が離婚理由みたいに思われたら不利にな… そうですよね。
わたしが浅はかでした。
なんだか、申し訳ないです。
こんな一生懸命回答してくださる方がたくさんいるのに自分が無知すぎて情けないです。

No.7 20/05/24 07:54
お礼

>> 2 無視されたLINEの質問内容はどんなものですか? たわいもないことです、
〇〇食べたいんだけど、本当は食べてはいけない。でも我慢できないから食べてもいい?という。

No.8 20/05/24 08:05
お礼

>> 3 失礼ですがおいくつで何年の結婚生活での離婚ですか? 気持ちを確認したばかりで今1番そういう時期なのかもしれませんがちょっと考えがお若いなぁ… もういい歳で、7年くらいです。
その通りだと思うので、自分の性格や考えを改めたいと思います。

No.9 20/05/24 08:06
お礼

>> 4 その男友達は旦那さんとも知り合いですか? 偶にいますよねー離婚したいから「別れさせ屋」みたいな方法を実地する人たちが… 主さんの… 浅はかでしたね。
ばかだった。
考え直さないと、そして大人にならないと。

No.10 20/05/24 08:07
お礼

>> 5 とりあえず、遊びにいったり趣味して夢中に、なってる時に返信にうるさいとかが しんどい。 私は女ですが、自分がされたらほんとにめんどくさいで… わかります、すごいわかります。
つられたらだめですね。
本当に、愚かでした。

No.11 20/05/24 08:42
匿名さん11 

主さんはその男を保険にしようとしてるんですか?
その男がいないと離婚はしない。
その男が拾ってくれるから離婚するようにしか思えない。

相手は身軽な主さんはウエルカムだけど、まだ旦那がいる状態で旦那にバレると確実に自分に慰謝料請求来るから避けてる。

子供はどっちが引き取るんですか?
子連れで男が子供も養ってくれる人は少ないですよ。
いきなり父親になるなんて無理。
ましてやまだ離婚してないわけだから子供に会ったことないのにその先のことなんて責任取れないでしょう。

主さんも離婚するなら子供を一番に考えないと。
連れ子が虐待や殺される事件山ほどあるのに大丈夫ですか?
離婚するからには女は捨てて母親になる覚悟を持たないと子供がかわいそうですよ。

No.12 20/05/24 09:01
匿名さん12 

まず離婚してから
今、次の恋愛は関係ない

No.13 20/05/24 09:27
匿名さん13 

まずは離婚問題を片付けましょう。

その友人に告白したのは、ちょっと早まったかなと思いますが、自分の離婚するという事と、彼への気持ちは全くの別問題として自分の中で分けましょう。

今は気弱になってしまっていると思います、でも決して彼を今の自分の気持ちの拠り所にしてはいけないと思います。
主さんには子供がいますから。

まずは離婚した後の子供達との生活の基盤をしっかりさせる事。

それまでは告白した事は横に置いといて、気持ちをグッと堪えて以前のような付き合いに表向きでも戻しましょう。

離婚して子持ちだから、もう恋愛がダメとは思いません。
それが心の糧になることもあるとは思います。
でも、彼に依存するような、何かを期待するような気持ちを持ちすぎると自分も悩んだり辛くなるだけと思います。

彼の言葉に翻弄されないよう、大人として母親として自分を律することも必要と思います。

LINEの返信がどうとかこうとかは正に典型的な事です。
その程度の事で心乱されないようになりましょう。





No.14 20/05/24 10:54
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

よく見極めたほうがいいですね。

No.15 20/05/24 15:05
お礼

>> 11 主さんはその男を保険にしようとしてるんですか? その男がいないと離婚はしない。 その男が拾ってくれるから離婚するようにしか思えない。 … 仰るとおりです。
まずは子供、そして女ではなく母親としての自分を選びます。
参考になるご意見ばかりで感謝します。自分を改めます。

No.16 20/05/24 15:07
お礼

>> 12 まず離婚してから 今、次の恋愛は関係ない はい…まずは離婚してちゃんと自分の手と足で子供を守れる正しい大人になります。

No.17 20/05/24 15:09
お礼

>> 13 まずは離婚問題を片付けましょう。 その友人に告白したのは、ちょっと早まったかなと思いますが、自分の離婚するという事と、彼への気持ちは全… とても納得しました。
ありがとうございます。
早まってしまいました。ここで一旦気持ちをリセットしたいと思います。そして改めたいと思います。本当にありがとうございます。

No.18 20/05/24 15:09
お礼

>> 14 よく見極めたほうがいいですね。 そうですよね、しっかり時間をかけてまずは子供のこと、子供との生活の事を考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧