注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

はじめまして。 中高一貫校に通う息子です。 地方都市在住です。 時々私を見下す癖があり、主人や兄弟がいない時をみて、暴言を吐くんです。 先日は、ーー

No.5 20/05/25 15:35
りゆママ ( 44 ♀ FS6pc )
あ+あ-

息子さんは恵まれた環境にあることを全然理解していないお子ちゃまなのですよ。
お金も出して貰えて好きな進路に行けと言ってくれる両親が、どんなに素晴らしいかをわかっていない。

まあ、その内鼻っ柱が折れるような優秀な人が沢山いる大学や会社に出たら解るかも知れないので放っておいていいと思います。

あと、親は子に気持ちの上で負けてはいけません。
「お金出さなくて(通塾しなくても)もここの学校に来れた」と言うのなら、「じゃあ大学受験は何もしないから頑張ったね~♪」でいいし、学歴見下されても「こんな親から出来る子で誇らしいわぁ」でいいんじゃないかな?
すぐに言葉にでなくても「あっそ」って顔をしておけばよいのです。

主さんの息子さんは周りがやっぱり出来る子ばっかりだから、同じようなことを言ってる子が多いのだと思います。虚勢張ってないとバカにされちゃう感覚があるのかも。だから主さんにしかそれを出せないのね。

息子さんは多分今所謂「中二病」に近い状態じゃないかと思われます。
親が気持ちの上で負けずに子どものしょーもない発言に「ハイハイ」と流したらその内成長とともに直るんじゃないかな。一言一言に怒ったり悲しんだりせず、「あーそーだねー(棒)」のスタンスで。

将来、息子さんが苦労人と親しくなった時や自身が親になった時に、申し訳なさで頭を掻き毟りたくなるほ恥ずかしく感じるはずです。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧