注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

元々専業主婦で結婚しましたが数年前夫が仕事をやめ、転職し、共働きになったのに休みでも何もしない夫に限界を感じてます。 子供も欲しいと言いながら行動せず夫婦の営

No.15 20/05/25 23:55
お礼

≫7

家のことなんでも任せられるひと、欲しかった。専業主婦でいい、結婚したい。子どもも欲しい。

そんなささやきに騙されたんだって気持ちがあります。

専業主婦だから楽しく家のことできていいなぁって思ってました。家事も料理もDIYも好きなので。
でも、夫が仕事辞めたくなったのがそのころだとは気付かず…「俺の収入でお前は食わしていける、でも、少しでいいから貯金すればお前のためになるんじゃない?生活費稼げとは言わないけど、パートして貯金したら?」って言われ、「パート?まぁ、貯金はいくらあっても困らないからねぇ、していいならするよ?そのかわり今までみたいに家のこと全部できるわけでは無くなるけど協力してくれる?」と話し合って、資格を取る勉強していたのでそれが取れたらねと言ったら「早く働け」と嫌味のように言われるようになり…パートを始め、

そしたら3か月後、夫が仕事を辞めてきました…慌てて私はパートどころか契約社員でフルタイムに変更。

そこから狂いました。

モラハラを感じたこともありました。
これが、夫の本性だったのか?と思ったら怖くて…夫が信じられなくなり私の通帳などは隠すようになりました。
このまま50年は無理です…。

15回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧