注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

元々専業主婦で結婚しましたが数年前夫が仕事をやめ、転職し、共働きになったのに休みでも何もしない夫に限界を感じてます。 子供も欲しいと言いながら行動せず夫婦の営

No.22 20/05/26 01:58
お礼

≫6

お礼の順番が前後してしまいすみません。
そうですね…私は精神的にどこかで吹っ切れてリセットするのでこれもどこかで吹っ切れるのは分かるのですが…
数年、耐えて耐えて自分も色々成長しようと頑張ってそれでもなにも変わらなくて…
ちょっと前から、間違えてご飯二回炊いてしまったり、夕飯のメインのおかず朝作ったの忘れてまた作ってしまったり、シーツ変えたばかりなのにまた変えようとして洗ってしまってから気づいたり、休みの日に職場に着いてから休みと気付いたり、「あぁ、自分、相当疲れてるな」って感じてた矢先に夫の休業中のダラダラゴロゴロ生活見て、限界だって気付いてしまいました。

いや、気付いたのは良いことですが。
どうしたらいいのか分からなくて整理しようと思ってもダメで…
休み1日では足りない。次に一人になれる休みは何週間後?って…そう考えると本当に…鬱病って縁がないと思ってましたがそうなりそうでこのままではダメだと感じてます。

22回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧