注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

元々専業主婦で結婚しましたが数年前夫が仕事をやめ、転職し、共働きになったのに休みでも何もしない夫に限界を感じてます。 子供も欲しいと言いながら行動せず夫婦の営

No.24 20/05/26 08:59
匿名さん24
あ+あ-

>ゴロゴロ寝てる夫見ながらご飯支度していたら…ぷっつり。やる気がなくなりました。
>好きだった料理も全くやりたくなくなって、実家の母からおかず貰ってスーパーで買い足した惣菜>出して。もうそんなんでいいやって。
>それで貯金出来てないとか文句言われるなら離婚してもいいよって。

自分もそうなってるじゃん。(笑)
主の理屈は…「自分はそうなってない」「自分はそういう時でもそうしない」人の理屈だよ?

自分はそうはならない。
自分は”出来ないな…”と思っても「それでも私はやる」という人の理屈で、「自分はそれでもやる」けれど「相手はそれでもしない」様なそんな時に…「私と彼とは違う」という理屈が成り立つ物。

でも主さんはそれとは違う。
「彼も何かあった時は出来なくなる人」で、そして主さんも「何かあると出来なくなる人」で全く同じ。
むしろ自分を見ると相手も理解できるはずのお似合いと言えるほど似合ってる似た者夫婦。
なのにその「自分もそういう時にはそうなる」くせに…その自分の事まで相手のせいにしてるだけの人…が主さん。

主さんのは…
それはただ「自分もやらなくなる」その理由や原因を彼のせいにして、自分がそうなってる言い訳に彼を使い、自分がそうなってる「自分だってそうなってしまうその自分の怠惰」まで彼の責任にしてるだけじゃないって思います。

抜け出すのは”これは良くない”とわかってる人の方が言い出し動き出す事で抜け出せるものだと思いますけど?

今はとにかく相手のせいにして相手におんぶに抱っこでいるだけでは…

自分が動けば自分が変えていけるものでは…

自分も動けなくなるのなら、相手も”動けなくなる事はある”と考えて、相手が今出来ない事を求めるのではなく、一緒に出来ることから始めてみる方がいいと思いますけど?

24回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧