注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

よく、「少食なのに太る」って言う人は無自覚で食べ過ぎてるだけ、とかって言うけど本当にそうでしょうか? 給食完食主義の先生に当たるなど、日本ほど食事量・食

No.3 20/05/26 07:22
匿名さん3
あ+あ-

むしろ人間は、食べる量が少ないと、食事はもうこれだけだと焦り、
大食いの人よりも脂肪を蓄積するというデータもあります。
(飢餓状態なので今脂肪を作らないと次はないかも!という焦りです)
ですから少食なのに太りやすい、これは実際に起こっても不思議ではありません。
例えば噛む回数が多く、満腹感を得てしまい、食べられる量は少ないが、
栄養は全然足りていないので、身体が溜め込んだりします。
また、糖の代謝が上手く出来ない人も太りやすいです。
なんでも食事量=体重と偏見を持たない方がいいと思い居ます。
大食いでも酵素があって太らない(ギャル曽根さん)体質の人も居ますし、
本当にスプーン1杯のお米でも激太りする人も居ます。
ですので無自覚で食べ過ぎているだけ、という人は、無知なだけですよ。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧