注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

結婚式、新婚旅行、婚約指輪とか本当に無駄な出費でしかないと思っています。 なら、やらなければいい一言で解決できるもんだいならいいのですが、そうともいかず

No.13 20/05/28 12:09
匿名さん13
あ+あ-

「そうともいかず」と書かれている時点で、指輪や新婚旅行が無駄ではないと自覚しているじゃないですか。
指輪や旅行そのものへの出費と思わず、相手や周囲の人を満足させるための出費と考えてみては?
自分の理想を押し付けて、その後グチグチ言われるのはしんどいですし、結婚関連の希望を快く承諾する代わりに出資させたり他の出費を節約させるよう誘導するのが一番平穏だと思います。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧