注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

父がとにかくうざいです。母が妊娠していて、家事を手伝ってと言われたので、弟と自分で洗い物をしていました。なんで父は全部家事を私たちにやらせといて自分はス

No.27 20/05/30 19:24
匿名さん27
あ+あ-

その歳でこのような文章を書けて凄いですね。

気持ち分かりますよ。
うちの父も家事育児仕事、母親と子どもに押しつけて、還暦を迎えた今も自分のやりたいことしかしていません。
母も父に甘いしで、今でも不平等さにイライラしています。
いくら仕事してるからといって家族を思いやれないのはその人の人間性ですよ。

でも諦めるしかないですね。
お母さんと兄妹の仲さえうまくいっていればいいのです。父親はいないものとして、たまに手伝ってもらうことがあればラッキーくらいの気持ちで付き合えば良いと思います。 

いま貴方が耐えて家事スキルをあげることは決して無駄にはなりません。
お皿を洗うことに意味は無いと思うかもしれませんが、将来母親になったとき、家を綺麗にする習慣がすんなりと身につくでしょう。
意外とできずに悩んでいる母親は多いのですよ。
頑張って下さい。

27回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧