注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

ご意見お願いします。 再婚同士、結婚3年目の者です。 義母と同居することになりました。 義母は現在、義妹と義妹の子どもたちと暮らしていますが折り合いが合わ

No.3 20/05/29 10:54
お礼

≫1

アドバイスありがとうございます。
実は実両親と敷地内同居で子ども達は実母にみてもらい働くつもりでした。
なので義母に子どもをみてもらうのは考えていなくて、義母も孫の世話をするタイプでは無さそうです。
義母が働いてる以上は家事全部私の役目になると思います。
義母と義妹は共同ローンでマンションを買って生活しています。
ローン、食費、光熱費など全て義母が負担しています。
義妹はもちろんフルタイムで働いていますしシングルマザーなので養育費も貰っているのにお金を出さなくて何年も義母と揉めていて辛そうな義母をみて主人も心配していたので同居になりました。

3回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧