注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

私は今まで外国人の方々をどこか差別していたのかもしれない。自分だけの価値観で、なんとなくの狭い視野で。表は虚言を吐いていても心のなかではどこかその人たちを軽蔑し

No.2 20/05/30 00:51
匿名さん2
あ+あ-

まぁ世界的に見ると日本の方がマイノリティーだから、偏見があるのも仕方がないかなと。
海外の人も固有の文化をすっ飛ばして、"人とは"を説いている人が多い。
ただその"人とは"を説いている人も"必ず"その人が育った文化の影響を受けた上での価値観だから、、、、本当に正しい、人としての在り方なんて説けないと、思う。

それに、海外の歴史って日本の歴史と比べると"現在進行形で"本当にダークでハード。
その歴史の中で培った性格なので、平和な日本で育った日本人の性格で多少の偏見を持って海外の人を評しても、そこまで酷い見方はしてないかなって思うよ。

むしろ海外の人の"ビッグマウス"的な表現方法を間に受け過ぎるのも怖い。

大切なのは、日本人だろうが海外の人だろうが、目の前にいる"人"の性格を色眼鏡を通さないで見るって事じゃないかな

まぁ別に海外の人に対して偏見があるより無い方がいい事に違いはないけども!!!
ただあまりに神聖化すると、痛い目を見るのは自分自身だから、他国の"文化"を知ることも大切かなと、個人的に思います☆

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧